スポンサーサイト


12月29日後楽園オフレポ

大変おそくなりました。後楽園レポです。
そして
明けましておめでとうございます。本年もIDiot、KenEXをよろしくお願いします。
さて
前日に東京入りした自分は、28日の学生大会に出場し、見事予選で敗退し
その後、よしそこだの家にお世話になり……気付けば朝の7時!
やっべーこれ絶対めっちゃ並んでるってー…
後楽園

着いた頃にはこんなに並んでました。
一番前の人は始発?で来たらしい…根性やな。当日はくっそ寒かったんですよ?

今後はもっと会場がでかくなって、長蛇の列になると思います。ただ泊りで並ぶことなどは絶対にやめてください。
仮にその人が補導され、翌日にAVAイベントがあるということが警察に知れると、イベント自体が中止になる可能性が
あるからです。朝早くから並ぶのに関しては何も言われないでしょうが、泊り込みだけはダメ絶対!

とまぁレポに戻りましょうか。
予想以上の並びに先に指定席のチケットを配布…配布したのは良いがその後また並ばされるハメに。
しかもこれが、朝一から並んだ人とか関係なく、またもや並び順でしかも区切りながら入場。
時間がかかるかかる。結局12時開始には間に合わず、全員が入場したのは20分後?くらい。ここはしっかりと
運営がやって行かないといけないところですね。

そしてイベント開始。色々興奮しすぎて写真全然撮ってないてへぺろww

まずは護衛…Det vs ホルモン
TGSではホルモンが優勝しましたがTGSのメンバー、ホルモンのエースもえたんが不在ということで
ややDetに分があるかという状況、そしてDetの先攻でGameStart
圧倒的なaim力に制圧力、完全にDetのペースで進んでいきました。
なんなく第一第二とクリアし、第三ですこし手こずったようにも見えましたが、4分?くらい残しで
攻守交替。
ホルモンはだいぶきつい状態…ですが守りになったDetは変わらずの圧倒的な制圧力を展開し、さらに武者丸が
護衛ではほとんど見れない裏取りポジションに入ってしまうなど、完全にDet優勢。
ようやく第一を突破したころには残り2分程度…しっかり最後まで守りきり
Detの優勝!Congratulations!!圧倒的な強さでした。
Det
優勝メンバー+釈迦+井上P

そして爆破…Sunsister vs Ritzel
ほんと、爆破は興奮しすぎてGGすぎて…あんまり覚えてない。
書けることは書いておこうか。3試合中2試合を取ったteamが優勝というルール。国際大会と同じです。
1試合目はHB、序盤はRitzelが押し気味…のように見えたが、SunsisもしっかりとRを取っていき、折り返し時点では
Sunsis優勢。そのままRitzelは流れを変えることができずに1試合目はSunsister,Win
2試合目はIND、この試合があんまり覚えていない。序盤はSunsister優勢だったか?しかしRitzelはるぼうの5killが
出たりなどで2試合目はRitzel,Win
3試合目、AP。
これが出たときには殆どの人がRitzel優勢だと思ったはず。なんせSRMAPでRitzelには良いSRが2人もいる。
少なからず自分もこれはRitzelかと思いました。
Game展開もやはりRitzel優勢、4-2で折り返しだったかな?詳しくはUstでご覧ください。
攻守交替し守りになったRitzelは相変わらずの強さでしっかりとRを取っていき、6-4のマッチポイント
しかしSunsisterは違いました。世界2位はやはり違いました。
Ritzel側のクリアリングミスからFishlandの2killで流れが一転、ここから怒涛の反撃。6-6までもつれ込んだときは絶叫しました。イケル!と。
最終Rはお互いFirstkillを取られまいと引き、こう着状態が続く。そして1分を切ったあたりからSunsisterのRush
ポイントを制圧したときには勝負はついてました。
Sunsisterはしっかりと敵を倒して見事公式大会2連覇!
すごかった本当に。スクリーン越しではあるけれども、生で見れて良かった。ものすごく感動した。
Sun
優勝メンバー Taraちゃんの目が非常にエロイ。

大会に関わった方々本当にお疲れ様でした。改善すべき部分はイベントをやるたびに見えてくると思いますが。
これからも良いイベントを作っていってください。

それから

ここからが本番、IDiot主催の懇親会という名のお酒飲むぜえええええええええええええええ忘年会!!!!!!!!
参加人数は109名まとめるのは結構大変でした…
人数確認のために会場前で整列してもらったときに
『なんか修学旅行みたい~』って誰かが言ってました。たしかに修学旅行みたい…
この話きかへんやつらをいつも先生達はまとめていたんやな…と
さてさて…109人での大移動を開始し、懇親会の会場に着いて写真を撮ったはずなのにいいいいいいいいいいいい
ない。
くそ。
貸切でした。乾杯してからのもうみんなごちゃまぜ。
自分は疲れきっていたのでひたすらアヴァオレンジと飲んでました。
そしてRazer様からニット帽や緑に妖しく光るペンダント、ロゴ入りドッグタグ。
Game on様よりAVAれ祭り冬の陣後楽園ホールverTシャツを景品とした
壮絶なるじゃんけん大会を開始!じゃんけんを制するものはAVAを制す!

余談ですが前日AVAZippoを賭けたじゃんけんに最終4人まで残り負けました。時雨このやろう。

しかぁし!この日はじゃんけん強かった。俺強かった。って言っても自分に勝った人だけが残るという制度…勝って特など何もない;
DetのMaxjamさんがRazerのドッグタグをGetし…ん?…Steelさん??

そのほかには男同士でちゅーしちゃうやつとか出てきちゃったりして…もう色々と大変でした、が!
超絶に楽しかったです。
これからもIDiot主催などで懇親会をやっていくのでどうぞよろしく!
俺なんか私なんかが行って大丈夫かな?
大丈夫です。ほとんどが初対面です。女の子も10人くらいいました。

とこんな感じでレポって言えるのかなw
写真がめっちゃ少なくてなんか残念な感じが否めないですが…。

今日から国際大会in China!
Sunsisterには是非優勝してもらいたい。
前回覇者韓国、ベンジャミン復活のアメリカ、Pro集団台湾、急成長を遂げている中国、タイ。
と絶対に簡単な試合は一つもないと思いますが。頑張って欲しいですね!もちろんJackPotは
おっと誰か来たようだ。
それでは!Sunsister!yeah!!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

KenEX

Author:KenEX
AVA player
Name:KenEX
Clan:SunSister
戦績
IDiot時代
AVACT:準優勝(非公式)
AVATL:3位(非公式)
AVApeercast杯:優勝(非公式)
AVASS爆破:3-4位(公式)
AVASS護衛:準優勝(公式)
AVAET爆破:準優勝(公式)
AVA第2回ネカフェ全国大会:優勝(公式)
AVA第3回ネカフェ全国大会:優勝(公式)
IeSF2010国際大会日本予選:5-8位(公式)
AVACTLseason1:準優勝(非公式)
AVACTLseason2:優勝(非公式)
AVACTLseason3:4位(非公式)
AVACST:準優勝(公式)
大阪AVAれ祭り日本選抜選出
Razer TGS Tournament:優勝(公式Razer主催)
AVACLseason1:6位(非公式)
AVARST:Best19(公式)

IeSF2011国際大会:世界第二位(準優勝)SunSisterに助っ人として参加(公式)

SunSister時代
AVAODLseason1:2位タイ(公式)
AVAネットカフェ甲子園2012:Best8(公式)
AVAODLseason2:2位タイ(公式)
AVAMSTseason1:優勝(公式)
第2回AVAネットカフェ甲子園大会:優勝(公式)
AVAODL2013 Season1:2位タイ(公式)
第3回AVAネットカフェ甲子園大会:準優勝(公式)
AVARST2013 Season1:3位(公式)
AVAODL2013 Season2:マスターリーグGブロック優勝(公式)
AVARST2013 Season2:4位(公式)
AVARST2013 Season3:2位(公式)
AVARST2014 Season1:3位(公式)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Ranking

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
お勧めデバイス
リンク
検索フォーム
Counter